• HOME > カミソリによる肌トラブル

カミソリのムダ毛処理は肌トラブルの原因に!

ワキや腕、足、Vラインのムダ毛処理にカミソリを使いますよね!
簡単にムダ毛処理できることから、多くの女性がカミソリでムダ毛処理をしています。

しかし、カミソリによるムダ毛処理によって肌トラブルを起こし悩む女性も増えています。

肌トラブルで多いのが、カミソリ負けしてかぶれたり、肌の乾燥、細菌に感染して赤みを帯びて痒くなる等です。
また、カミソリでムダ毛処理を繰り返すことでメラニンが刺激され色素沈着、黒ずみの原因になります。

キレイにするつもりが、反対に肌トラブルを起こし汚くなることに!
特に、敏感肌の方は気をつけてください!


体力が弱っているときには注意が必要!
カミソリでのムダ毛処理は、必ず目に見えない傷がついています。 そのため、温泉やプールなど多くの人が利用する公共施設でヘルペスなどの感染症の危険性があります。


【肌への負担を減らすカミソリのムダ毛処理】
ムダ毛処理する部分を蒸しタオルなどであたため、ムダ毛を柔らかくしシェービングクリームやジェルをたっぷり塗ります。

そして、毛の流れに沿って剃ります。
毛の流れに逆らって剃ると肌トラブルの原因になるので注意していください。

処理後は、保湿・美白、抑毛効果のあるパイナップル豆乳ローションがおススメです。


格安ワキ脱毛♪コンテンツ一覧


Lotus Notes